FC2ブログ

ホットピュア主催デルファトラの意識にふれる勉強会・集中合宿 

2012-11-30(Fri)

11月20日、21日、happystujioグランでホットピュア主催の
デルファトラ勉強会集中合宿がありました。

素晴らしいお話の連続で、まさに集中の二日間となりました。

お食事は、いのちを食べる食物連鎖(青虫は湯がいた野菜を食べない)の、
生の野菜を頂き、全員で青虫の気持ちを体験しました。
オブジェのように飾った野沢菜や、白菜、梅干で和えた生のむかご、大根やニンジン、
柿の蔕をせんじたお茶など、みなさんで豪快にいただきました。

生のものを食べると、身体がポカポカしてくるようです。

二日間の集中合宿を終えて、デルファトラの意識にふれ、
私たちが、もともと持っている本能を引き出すことが、いかに大切か、
そして、私達人間の本来の役割を再認識しました。

201211201737000.jpg
スポンサーサイト
 

ホットピュア体験 

2012-11-27(Tue)

コピー ~ グラン 023
                  *中央にある春菊のマッシュポテトがドレッシング代わりです

11月24・25日は、happystudioグランでのホットピュア体験でした。今月はノルディック月間。
気持ちのいいウオーキングで体を温め、ゼロバランスクオーツウオーターで喉を潤し、
ホットピュア温泉で、またまたじっくり温まっていただきました。

「本当にお肌がつるつるになるわね~」と皆様から嬉しい声。

翌日は、会員さんの蕎麦打ち名人の御指導で手打ち体験。
皆さんでテーブルを囲み、自分達で打った新蕎麦で、打ちたて茹でたてを次々といただ
きやっぱり美味しい水が決めてよねと、くるみ、やまいも、辛味大根と、
それぞれの味を楽しんだ一日でした。

蕎麦打ちの道具も用意しました。これでいつでも美味しいお蕎麦が食べられます。
皆さま、どうぞお出かけください。

グラン 024
 

Aさんの写真集 

2012-11-12(Mon)

私の長年の友人Aさんが、グランに来て下さいました。

感性がとても素晴らしい方で、お会いするのは1年ぶりです。
久々にお会いした途端、話は尽きず。
2人で美しいと思うものが同じで、藁ぶき屋根の家屋や木の朽ち果てた看板等を見ては「きれい!」と、2人の感性が炸裂してしまいました。

虫食い葉っぱ


Aさんが、沢山の写真を撮り送って下さったので、ご覧下さい。


かまど1



続きを読む で、ご覧いただけます。

続きを読む>>

 

11/6,7 ホットピュア体験 in happystudioグラン 

2012-11-12(Mon)

グランで楽しみながらホットピュアをお伝えする企画を毎月催していますが、今回はノルディック指導員の会員さんのご協力で、ストレッチ運動の後、秋の紅葉を楽しみながら近隣を歩きました。

紅葉



汗を流しお腹がすいた後は、バーベキュー!

会員のYさんはアユ釣り名人で、信濃川で釣れたアユを持ってきて下さり、その上に焼き方も名人で、絶妙な塩加減、頭・骨まで食べられる焼き加減に、全員が感激しました。

グランバーベキュー



バーベキューの後は、場所を移動してカンパリで乾杯!
始終楽しく時間は過ぎていき、お話も尽きませんでした。

バーベキュー

夜も更け、ゆっくりとホットピュア体験をして頂きました。
 

ブロッコリーの芯 

2012-11-11(Sun)

ブロッコリーはついつい捨ててしまう、葉と芯が美味しいです。
写真はブロッコリーの芯を利用した前菜です。

ブロッコリーの芯

続きを読む で、レシピをご覧になれます。

続きを読む>>

 

ジコボウ 

2012-11-11(Sun)

グランの周りは唐松(カラマツ)林に囲まれています。
秋にはジコボウ(ハナイグチ)深しでワクワクします。

ジコボウ

ジコボウは、かさの部分は赤茶色でぬめぬめしていて、かさの内側は鮮やかな黄色で、一見毒キノコと思ってしまいますが、一度いただくと病みつきになります。

鍋に水を張り、沸騰したらジコボウ(軸も美味しいです)を入れ、熱が通ったら火を止めて、味噌を溶いて出来上がり。
だし汁を使わず、ゼロバランスフォーマットウォーターと味噌を加えるだけで、ジコボウの滋味が味わえます。

また、ナスとの相性も良く、熱々のうどんにナスとジコボウを具にするととても美味です。

是非お試し下さい。
 

クリスマスのテーブル 

2012-11-10(Sat)

クリスマスのテーブル
 

セレクトベーカリー桜の壱岐牛バーガー 

2012-11-09(Fri)

2012110911470000壱岐

福岡市に最近オープンした、セレクトベーカリー桜は毎日、識別NOの付いた
こだわりの壱岐牛と地元でも美味しいと評判のパンを使い壱岐牛バーガーを
提供されています。

そんなこだわりのオーナーがホットピュアのレンタル 愛eを開店より付けて下さり
お客様に安全で美味しいゼロバランスフォーマットウォーターを提供されてます。
他にも壱岐牛で作ったメンチカツサンドがお薦めです。

セレクトベーカリー桜は福岡市のあまごころ本舗さんの本社ビル一階にあり
あまごころ本舗様も壱岐の島で毎日 80tのゼロバランス フォーマットウォーターを
対馬海流に流して下さっています。


2012110911240001壱岐

2012110911230000壱岐
 

癒しの石 

2012-11-01(Thu)

癒しの石

世界のパワーストーンの集まるグランですが、こんな石がやってきました。

思わず漬物石?

いえいえ、この石はホットピュア人工温泉製造装置開発者が、日南海岸で拾ったもの
だそうです。
触るとつるつるしていて、とてもとても気持ちが良く、手まですべすべしてきます。
あまりの心地よさに、「癒しの石」と命名。

グランにお越しの時には、是非触ってみてくださいね。

 
プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
天然食料理を研究しております。
ホットピュアのサイトも併せてご覧いただけるとうれしいです。

カウンター
季節の飾り付け
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR