FC2ブログ

ラッキードラゴン登場 

2013-05-30(Thu)

ポニー

お待ちかね、グランにポニーがやってきました!
幸運を運ぶラッキードラゴン、男の子です。

スポンサーサイト
 

蕎麦うち 

2013-04-11(Thu)

蕎麦うち体験

『幻の富倉蕎麦うち体験』

先日の様子です。
久々にお蕎麦の先生をお呼びしての、待望の蕎麦うち。

あまりにも美味しくて・・・
この日は、お風呂も横になりたくなるくらい気持ちよかったけど
お蕎麦がこんなに美味しいなんてと、大好評!

お水が命の、打ちたて、茹でたての富倉蕎麦は、ホットピュアとの相性が
とてもいいようです。
茹でたてをお水でいただく水蕎麦は、絶品です。

戸隠農場からとってきた、小さなノカンゾウやヨモギや蕗の薹の天ぷらも頂きました。

美味しすぎて出来上がったお蕎麦の写真が撮れていなくて、ごめんなさい。


 

赤い太陽 

2013-02-08(Fri)

赤い太陽

新しい夜明けを待っています。 
 

グランの新年 

2013-01-07(Mon)

お正月

昨年中は大変お世話になり、感謝申し上げます。
本年もどうそ宜しくお願い致します。

 

ホットピュア主催デルファトラの意識にふれる勉強会・集中合宿 

2012-11-30(Fri)

11月20日、21日、happystujioグランでホットピュア主催の
デルファトラ勉強会集中合宿がありました。

素晴らしいお話の連続で、まさに集中の二日間となりました。

お食事は、いのちを食べる食物連鎖(青虫は湯がいた野菜を食べない)の、
生の野菜を頂き、全員で青虫の気持ちを体験しました。
オブジェのように飾った野沢菜や、白菜、梅干で和えた生のむかご、大根やニンジン、
柿の蔕をせんじたお茶など、みなさんで豪快にいただきました。

生のものを食べると、身体がポカポカしてくるようです。

二日間の集中合宿を終えて、デルファトラの意識にふれ、
私たちが、もともと持っている本能を引き出すことが、いかに大切か、
そして、私達人間の本来の役割を再認識しました。

201211201737000.jpg
 
プロフィール

ひろこ

Author:ひろこ
天然食料理を研究しております。
ホットピュアのサイトも併せてご覧いただけるとうれしいです。

カウンター
季節の飾り付け
最新コメント
検索フォーム
QRコード
QR